オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2024年4月10日

児発☆個別プログラム 4月9日

image0_14.jpeg image1_17.jpeg image2_14.jpeg image3_11.jpeg

プログラム『個別プログラム』

3つのグループに分かれて
個々でプログラムを行いました。

「どうぞ」「かして」など場面にあった言葉の
やり取りを経験する子や数字のプリントを行う子。
絵本やカードめくりしたりとみんな集中して
取り組むことができたね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

プログラムのあとは
雨も止んだので花壇のお花をみて過ごしました♪
「いろんな色のお花ある!」
「ダンゴムシみつけた!」
とみんなで楽しくすごせたね(˃̵ᴗ˂̵)

児発☆個別プログラム 4月8日

image4_8.jpeg image1_16.jpeg image2_13.jpeg image3_10.jpeg

プログラム『個別プログラム』

今年度初めての個別プログラムの週になります。

絵本を見て手遊びをしたり、「かして」「ありがとう」とやり取りを経験したり、数字のプリントをしたり、各グループにわかれて取り組みました(*´꒳`*)

その後は、室内でのんびり過ごしました☆

放デイ☆車の乗り方 4月9日

image0_13.jpeg image5_3.jpeg image6_3.jpeg image7.jpeg

プログラム『車の乗り方』

新年度が始まりましたので、改めて車の乗り方(シートベルトの付け方)をやりました。

まず、(先週1週間車の乗り方の動画を見てきたので)シートベルトをしてない時に事故が起きたらどうなる?の問いかけに
「骨が折れちゃう!」などしっかり動画の様子を覚えていた子どもたち。

その後、ゴムをシートベルトに見立て、装着方法を1人ずつ体験しました。

これこらも、みんなの命を守るためにこぱんはうすの送迎車だけでなく、おうちの車でもしっかりつけようね!!

しっかりお話が聞けました(^^)