オフィシャルブログ

放デイ☆車の乗り方 4月9日

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image0_13.jpeg image5_3.jpeg image6_3.jpeg image7.jpeg

プログラム『車の乗り方』

新年度が始まりましたので、改めて車の乗り方(シートベルトの付け方)をやりました。

まず、(先週1週間車の乗り方の動画を見てきたので)シートベルトをしてない時に事故が起きたらどうなる?の問いかけに
「骨が折れちゃう!」などしっかり動画の様子を覚えていた子どもたち。

その後、ゴムをシートベルトに見立て、装着方法を1人ずつ体験しました。

これこらも、みんなの命を守るためにこぱんはうすの送迎車だけでなく、おうちの車でもしっかりつけようね!!

しっかりお話が聞けました(^^)