ブログ | こぱんはうす さくら 磐田城之崎教室 | 放デイ 児発

オフィシャルブログ

児発☆おさんぽしよう 5月6日

image0_9.jpeg image4_5.jpeg image2_9.jpeg image6_3.jpeg image3_9.jpeg

プログラム「おさんぽしよう」

今日は、みんなで城之崎公園にお散歩に行きました(๑・̑◡・̑๑)
久しぶりのシャボン玉だったけれど、約束を守って遊ぶことができたね☆

その後は、遊具に砂場や虫探しも楽しみました♪
また行こうね(*´꒳`*)

児発☆こいのぼりくぐり 5月3日

image0_8.jpeg image1_9.jpeg image2_8.jpeg image3_8.jpeg image4_4.jpeg image5_5.jpeg

プログラム『こいのぼりくぐり』

大きなこいのぼりの中を1人ずつ通り抜けました♩
みんなこいのぼりの中に入ると出口めざしながら
楽しんでくぐり抜けることできたね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

プログラムのあとはお天気にも恵まれたので
こいのぼりを見に行きました!
たくさんのこいのぼりにみんな大興奮☆

こいのぼりを見たあとは公園であそんだり
ピクニックをしたりととっても盛りだくさんな
1日を過ごすことができたね(๑>◡<๑)

放デイ☆おでかけをしよう 5月6日

image0_7.jpeg image1_8.jpeg image2_7.jpeg image3_7.jpeg image4_3.jpeg image5_4.jpeg

プログラム『おでかけをしよう』

浜松こども館に行ってきました☆

トランポリンやボールプール、滑り台
でたくさん体を動かしたり
ルービックキューブで頭をひねったり
それぞれ好きなことをして過ごすことができました!

たくさんの物や遊具があって楽しかったね☆

出かける前に約束した
車の中での約束、
駐車場での約束、
こども館についてからの約束
みんなしっかりと守り帰ってくることができました!素晴らしい!

またおでかけしようね♪

放デイ☆おでかけをしよう 5月4日

image0_6.jpeg image1_7.jpeg image2_6.jpeg image3_6.jpeg

プログラム『おでかけをしよう』

今回のおでかけは
サイゼリヤでランチと公園でした☆

久しぶりの外食わくわくしたね(*≧∀≦*)

天気もよく
好きな物を食べてたくさん体を動かして
とても素敵な1日になりました!

放デイ☆お出かけをしよう 5月3日

image1_6.jpeg image2_5.jpeg image6_2.jpeg image3_5.jpeg image4_2.jpeg image5_3.jpeg

プログラム『お出かけをしよう』

島田ゆめ・みらいパークへ行ってきました☆

昼食を摂ってから、みんなで遊具へGO(๑´ㅂ`๑)

たくさんの遊具があったので、
「あっち行ってみる!」
「もう一回やろー!」
と、子どもたちの楽しむ声がたくさん聞けました(✳︎´∨︎`✳︎)

暑かったので水分補給をこまめにして…
「帰るのが嫌だった」という子がいるくらい、
たくさん遊ぶことができました☆

また行こうね(✳︎´∨︎`✳︎)

児発☆はいざいであそぼう 5月2日

image0_5.jpeg image1_5.jpeg image2_4.jpeg image5_2.jpeg image6.jpeg

プログラム『はいざいであそぼう』

色々な廃材を使って好きなものを作りました♪
たくさんシールを貼って電車を作ったり
ティッシ箱を使ってカエルをつくったり
カップと折り紙でクラゲをつくったり
たくさんの透明カップを貼り付けてお城をつくったりと
みんな自分で考えて楽しく作れたね(๑❛ᴗ❛๑)

プログラムのあとはお天気もよかったので
お外で砂場あそびをしました!
みんなで楽しくあそべたね(๑>◡<๑)

放デイ☆ゴム飛び 5月2日

image0_4.jpeg image1_4.jpeg image2_3.jpeg image3_4.jpeg

プログラム『ゴム飛び』

ゴムを色々な高さにして、くぐったり、飛び越えたりしました!
高さに慣れてくると、「もっと高くしてー!」とチャレンジ精神旺盛な子どもでした!

お友達が飛んでいる時は、座って応援!

みんなで仲良く過ごせました(´∀`*)

放デイ☆カブトを作ろう 5月1日

image0_3.jpeg image1_3.jpeg image2_2.jpeg image3_3.jpeg

プログラム『カブトを作ろう』

新聞紙や広告を使ってカブトを作りました!
被れる位の大きいサイズから、ミニチュアサイズまで色々なサイズのカブトが完成しました!

上手にできたね!!(* ‘ᵕ’ )

児発☆手遊び 5月1日

image0_2.jpeg image1_2.jpeg image3_2.jpeg

プログラム『手遊び』

⚪︎ あたま かた ひざ ぽん
⚪︎パンダ ウサギ コアラ
⚪︎とんとんとんとんアンパンマン
⚪︎お弁当箱の歌
⚪︎いっぴきののネズミ

の手遊びをみんなでやりました(*´꒳`*)

その後は、のんびり室内で遊んで過ごしました。楽しかったね☆

児発☆お楽しみ 4月30日

image0.jpeg image7.jpeg image8.jpeg image9.jpeg image10.jpeg image11.jpeg image12.jpeg

プログラム『お楽しみ』

「きんぎょがにげた」の絵本を見た後、部屋に逃げ出した金魚をみんなで探しました(*^▽^*)

「あっいた!」
とそれぞれ見つけ出し、自分の水槽に入れてあげることが出来ました☆

全部見つけ出したら、みんなで数を数えて救出終了です(*^▽^*)

その後は、砂場や虫探しを楽しみました♪